« 追いついた^^v | トップページ | 藤の花に想う »

2006年5月 5日 (金)

匂い、あれこれ

発覚!!

蘭の花の匂いがする包帯がある!!!

事の発端は、昨日の蘭展。

蘭ってよい香りがしますよね。

特に洋ランを展示していた会場は、

あちらこちらから甘い、

それでいて少し青い独特の香りが漂って来ていました。

母と一緒に香りの強い種類を捜したりして。

で、夕食を食べに行った店で、

オシボリを手に取った瞬間、どこからともなく

再び洋ランのあの香りが・・・。

捜すこと数秒。

なんと、

それは私の右手の包帯から漂っているではありませんか!

気のせいかと母にも嗅いでもらったら、

やはり蘭の匂い。

布によっては匂いの付きやすいものがあるからそのせいかな?

という結論に落ち着きました。

直接触ったりしてないのに、よっぽどキツかったんだねぇ

なんて言いながら。

ところが今朝。

湿布取り替えて、包帯も新しくしようとケースを開けたら・・・

あれ?

こ、この匂いは・・・まさか。

新品の包帯をクンクン。

犯人はお前だったのか!

普通の包帯だと

留め具が寝てるあいだにどっか行っちゃったりするから、

もっぱらくっつく包帯を愛用中。

それに使用されてる天然ゴムラテックス。

どうやらこいつが蘭に似た匂いを放っているらしい。

全然気づかなかったわ(・・;)

もうひとつ、匂いトリビア。

熟したバナナの香りがする花をつける木がある!!!

|

« 追いついた^^v | トップページ | 藤の花に想う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/1700676

この記事へのトラックバック一覧です: 匂い、あれこれ:

« 追いついた^^v | トップページ | 藤の花に想う »