« 5月12日放送分 | トップページ | ステキ優秀賞ばんざい! »

2006年5月12日 (金)

いつかこの手に。

なつかしい仲間から電話があった。

「平成じゅうしち年?平成じゅうなな年?」

・・・なぁんだ。読み方の確認か(--;)

ま、プロとして頼ってくれたのは嬉しい。

ケータイも、メールが普及して

仕事のことぐらいしか、電話で話さない気がする。

友達はみんな、当然のようにメール。

よっぽど緊急のときだけ電話。みたいな。

家の電話はまず鳴らないし。

(ごくたまに鳴って出たら、勧誘かアンケート)

だから、

メール知ってるその子がほんとにほんとに久しぶりなのに

フツーに「おう!」みたいなノリで、

電話で、

アプローチしてくれたのが嬉しかったな。

普段良くやり取りする相手に電話するのさえ

ためらっちゃうこのご時勢に。

ワクワクしながら出たら、結局は仕事絡みの話だったけど。

でもちょこっと近況報告もして、

「がんばれ」と言われて電話を切った。

で、改めて思うに、

(もちろんこのブログはじめ、いろんな方法があっていいのですが)

人とコミュニケーションとるのに

声をあまり使わないって、なんかちょっと淋しい。

ましてや私は

声で何かを表現することが好きで、

でも自分の声はあまり好きじゃなくて、

もっとずっといい声の持ち主になりたくて、

この仕事に就いているのに。

<お前は神の声を手に入れろ>

―――大切な人が、昔、私に言った。

あれから何年経つんだろう。

この言葉に支えられて、ここまで来たよ。

でも時に、見失いそうになる。

まだこんなところにいる。

だから、

この日記に書き留めることで、

もう一度、気持ちを立て直すことにします。

いつか必ず、この手に。

その人にだけは、迷わず電話をかけられる。

それだけでも貴重な存在かな。

いつも背中を押してくれて、

ありがとう。

あ、

これもちゃーんと声に出して伝えなきゃね^^ゞ

明日、電話しよ。

|

« 5月12日放送分 | トップページ | ステキ優秀賞ばんざい! »

コメント

声かぁ。
大変だけど頑張れ!
この部屋から見つけた公募でtottemoチャンの丘の名前で優秀賞いただいたよぉ^^v
さんきゅ!

投稿: らいおん | 2006年5月13日 (土) 10時49分

おおお!ほんとだ!!
「らいおん様」って書いてる、すごーい(^0^)/
ステッカー届いたら見せてくださ~い☆

あと、励ましさんきゅ^^

投稿: ちひろ | 2006年5月13日 (土) 12時21分

声って難しいね。
声だけで表現するのって難しくて、
それを職業にしているちひろちゃんは、
日々いっぱい考えて表現しているんだろうね。
どんな声が理想の声なのか私には分からないけど
目の前に居て、話すときが多いから
声だけの表現で聞くのとは若干違うのかも知れないけど
ほわほわした感じじゃなく
包まれる感じのやわらかさで話す
ちひろちゃんの声が、私は好きだよ


投稿: mani | 2006年5月15日 (月) 21時22分

泣けた・・・

嬉しい、
そんな風に感じてくれてたんだね。
もっと自信を持って上を目指すよ。

さりげなくあったかさをくれるmaniちゃんが友達で、
すごくしあわせ。
ありがとう(T_T)

投稿: ちひろ | 2006年5月15日 (月) 22時59分

へへへ・・・(^ o^)
ちょっと照れるね

でもね、思ってることは伝えないとね!!
って、昔から感じていた事を、今頃伝えてるんだけどねー
 
私も友達でしあわせだよ。
そういってくれてありがとう。

投稿: mani | 2006年5月16日 (火) 20時35分

また泣けた・・・

ほんとにほんとに
ありがとう。
これからも、よろしくです!!!

投稿: ちひろ | 2006年5月16日 (火) 20時44分

こちらこそ♪

投稿: mani | 2006年5月17日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/1778885

この記事へのトラックバック一覧です: いつかこの手に。:

« 5月12日放送分 | トップページ | ステキ優秀賞ばんざい! »