« 4月28日放送分 | トップページ | 追いついた^^v »

2006年5月 5日 (金)

5月5日放送分

まだまだまだまだまだの、ちひろです。

「ほほえみ堂」も、いよいよ5月に突入!

エリアが拡大して、やっと1ヶ月です。

どうなんだろう、

少しは浸透してきたのかなぁ・・・。ドキドキ。

とにかく、

<まだ>の数が減るよう頑張っていきます(^^)

さてさて今回の作画は、飛天。

ふんわりと春風に、

花びらと共に乗っている姿を描きました。

この飛天も実は以前、何度か描いた事があります。

たしか初めて描いた時は、

地面をガリガリ掘りながら引きずられているようだ

という講評をいただきました。ドボン。

今回は果たして・・・?

飛んだ!!かろうじて!!!

地面から20センチくらいは浮いてる!?

でも・・・・・・

全然ふんわりじゃない。

キーン、ってスピード出して、

しかも石、投げられてるっぽい。

ありえな~い(T_T)

花びら、

今回は意識して等間隔にならないようにしたのにな。

出来た気は、したんだけどな。

描き終えて改めて見ると、

確かにまた均等に並んでて硬い。

どこ見て描いてたんだろう。

きっとよっぽど冷静じゃないんだろうな。

無意識で焦ってるんだと思います。

頭で分かってることが出来ない、

出来てないことに描いてて気づかないなんて。

やはり仏さまの絵を描くときは、

静かに心を落ち着かせていたいですよね。

ほんとにほんとに気持ちが落ち着いてたら、

いつものように迷ったりせずに、

線が細いからって震えたりせずに、

すっ、と

筆が下ろせるのかも知れません。

ああぁ、ダメだあ!!!

丸二年も経って今更こんなことに気づいてるようじゃあ、

<まだ×5回> って言われても、

はい。

文句は言えませぬ~~

みなさんも、描く時は

そのあたり心がけてみてくださいね!

よ~し、

心を凪にして、頑張るゾ♪

|

« 4月28日放送分 | トップページ | 追いついた^^v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/1686647

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日放送分:

« 4月28日放送分 | トップページ | 追いついた^^v »