« 真夜中のお好み焼き | トップページ | 5月19日放送分 »

2006年5月18日 (木)

人生色々

人にはいろんな生き方がある・・・

今日はそんなことをしみじみ感じました。

日中は家で仕事をしながら、

友人と少しメールのやり取りをしてました。

その子の周りを取り巻く人々の生き方。

そんな人たちに対する心の動きから見て取れる、

その子自身の生き方。

夜は昔勤めてた会社の師匠と約束があって

食事に行きました。

深い話をして。

私が知っていた数年と、

知らない最近数年間の彼女の生き方。

そして、

改めて振り返る

私自身の、生き方。

まとめて沢山の人の

それぞれ価値観の異なる人生を目の当たりにして、

少し混乱してしまいました。

哀しくなったり、嬉しくなったり。

今頭の中でわさわさと蠢いているたくさんの想いを

少し降り積もらせないと

何も掴むことができそうに無い。

でも大切な何かが、見つかったような。

そんな気はしています。

貴重な一日でした。

無駄にしないようにしっかり見つめてみよう。

・・・あぁ、知恵熱出そう(-_-#)

|

« 真夜中のお好み焼き | トップページ | 5月19日放送分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/1850985

この記事へのトラックバック一覧です: 人生色々:

« 真夜中のお好み焼き | トップページ | 5月19日放送分 »