« 収録日 | トップページ | リハビリ開始! »

2006年5月 9日 (火)

自分に似合う色

の全て・・・って、

意外と自分では分かってないもので。

服に関して言えば、

他に

デザイン、という要素も加わってくるんだけど、

私こんなのも似合うんだ、

って発見する瞬間てなんだか嬉しい。

予想は当たったり、外れたりする。

自分にとって大切な誰かに対しての予想が当たると、

もっともっと嬉しい。

今日は

秋に結婚する友達にお供してきました。

目的は、ドレス選び。

友人として色々手伝わせてもらえることがありがたい。

頼ってくれて、ほんとに、ありがとうね。

選ぶのは、ウェディングドレスとカクテルドレス、各1着。

カクテルドレスはもちろんのこと、

ウェディングドレスだって、

オフホワイトから生成りまで、そのカラーは

実にバリエーション豊富。

色とデザイン両方を考えながら決めていきます。

彼女の好みを最優先にしつつも、

衣装室のスタッフさんの熟練の勘と

私のあてずっぽうの意見が加わって、

たくさん試着してみました。

その間彼女は驚きっぱなし。

で、私はにやにやしっぱなしでした。

彼女が敬遠するタイプのものを、

スタッフさんと一緒になって絶対似合うって!

と無理やり試着させると

ほ~らやっぱり似合う!!

本人も、・・・これ、気に入った♪

なんてことを繰り返しながら、

(もちろん私の予想が外れたのも何着もあったけど)

「この人といえばこう!」というイメージを

悉く、

いい意味でくつがえす結果になりました。

何より、

彼女が自分に似合う色、似合うデザインを

新たに発見出来たことが

ほんとに嬉しかった。

ほんの少しでも、今より自分を知ることで、

見え方や見せ方を意識する。

輝きは、

確実に増していくよね。

時には冒険することで、自分に気づく。

結婚式って、

その大きな大きなきっかけのひとつ、だから、

しっかり冒険したらいいんじゃないかと思う。

(たまーに、冒険し過ぎの方もいらっしゃいますが・・・-_-#)

いつもたいしたアドバイスもできないけど、

一緒に迷いながら、

ちょっとした冒険をいっぱいしようね!

今度はお母さんと見に行くって言ってたから

また違う意見も出てくるだろうな。

今日決めたのと全然違うのになってたりして^^

笑える。それはそれで楽しいよね、

なんて話しました。

あ~、楽しかった(*^-^*)

|

« 収録日 | トップページ | リハビリ開始! »

コメント

なんか、毎日いっぱい書けてきいいなあー。
結局いい感じでいろんなことが繫がっていますね。
だって、こうしていろんなことを言葉にできる時間ってあるようで、なかなかないから。

今後も、ワードアウトを続けてくださあああい。

なご

投稿: なご | 2006年5月10日 (水) 18時32分

このブログをはじめてから、
なんとなく心によぎった一瞬の気持ち、
とかを
きちんと見つめ直すようになりました。
どんなにちっぽけなことでも
表現する、という行為は
(仕方の善し悪しは別にして)
きっと自分を目指す方向に導くと、
今は、
信じています(^^)

なご さんのサイトも
日々更新されることを祈ってまーす^0^/

投稿: ちひろ | 2006年5月11日 (木) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/1738668

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に似合う色:

« 収録日 | トップページ | リハビリ開始! »