« 情熱は | トップページ | しょんぼり »

2006年5月26日 (金)

5月26日放送分

「ほほえみ堂」のHP、

もう入堂いただいていますか??

なんとリニューアル、しちゃってますよ!

今年の4月からスタートして、

番組ではこれまでテロップでご案内してきたんですが、

今回は改めて、

しっかり取り上げてご紹介させていただくことになりました(^^)

しかーし!

そこは「ほほえみ堂」。

ただの宣伝では終わりません!

HP、インターネットから発展した、こうゆうさんの法話。

そして

壁紙のダウンロードなんて、かなり貴重です!

ぜひ、

お試しあれ♪

KCTロビーの机の上には、パソコンが設置されています。

そこで今回、

そのパソコンを使ってHPへの道を辿るため、

オープニングはロビーで撮影しました。

これまでスタジオ外で、となると

一気に屋外に飛び出していたので新鮮でした。

二人のカメラさんも、位置取りに大変。

決して広いとはいえないコの字型のロビーで、

あっちに移動したりこっちに移動したり、

壁にべたーっっと張り付いてみたり。

ほんと、撮影って大変です。

私達3人はその間言われるがまま。

もう少し前、とかちょっと横に、とか、

角度はこう、とか

わずか5センチ10センチのことなんですが、

妥協無く撮影してくれる彼らあってこその「ほほえみ堂」です。

苦労の結晶を、是非画面でお確かめください!

そうそう、

パソコン操作をしている時にさりげなく(?)映っている

ぬいぐるみ。

KCT視聴者の皆様はご存知ですよね!

局マスコットのココット(KoCoT)でーす♪

ココットをどのように画面に入れるかでも

スタッフの中で意見が交わされました。

今回に限らず、

小物が登場する場合、

結構みんなレイアウトにこだわってます。

どんな仕上がりなのか・・・編集のやまちゃんのみぞ知る^^;

ところで、

ほほえみ堂のマスコットも欲しいなぁ・・・。

賛成!

という方はぜひHPの掲示板にご意見をお寄せくださいませ。

ほんとに、

「ほほえみ堂」はありがたいことに

4月からエリアが増えて、HPもできて、

これからどんどん

もっともっといろんな方向に広がっていけたら、

そして出逢えた皆様の心の中に、

何か大切なものを残し、芽生えてつながって行けたら。

そんな中で私自身も成長して行けたらと

願っています。

番組を見て、HPを通してここまで辿り着いてくださった、

今日がはじめましてのあなた!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

そして、

もっと前から

このブログをチェックしてくださっているたくさんの皆様にも、

心からのありがとうを。

「ほほえみ堂」の収録日記では、

とっても小さいことだけど、

へ~っそんな風に撮ってるんだと納得したり、

おバカだなあと(←対象はもちろん私--;)

くすっと笑顔になれるようなエピソードを

ご紹介できればと思っています。

今後とも、

番組・HPとともにお付き合いいただければ幸いです!

|

« 情熱は | トップページ | しょんぼり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/1928248

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日放送分:

« 情熱は | トップページ | しょんぼり »