« くすぐったい感覚 | トップページ | 縮んだ・・・ »

2006年4月25日 (火)

ひだまり、お昼寝。

今日は、午前中ナレーション録り。

夕方から、披露宴の打ち合わせをしました。

が、

おしごとのハナシは今日はやめとこう。

今日はほんとに良いお天気で、気持ちよかった♪♪♪

こんな日は・・・

    やっぱりお昼寝(*^-^*)

ええと、

脈絡あるのかないのかって感じだけど、

午前中の仕事が終わって、

どっちも岡山市内だったけど夕方のは準備があったから

一旦うちに帰りました。

約40分のドライブ。窓を開けて走ると気持ちいい!!

あったか~い!

・・・眠い。

帰ってお昼ごはんを食べたらさらに。

早々に準備を済ませてひとねむり。

お昼寝はしたほうが午後の仕事がはかどるって言いますよね。

だけどルールがあって。

たしか、

時間は15分~20分くらい。

完全に横にならずに、

椅子に腰掛けたまま、あるいは机に腕枕でうつぶせて寝る。

寝る前にコーヒーを飲むと良い。

などなど。

だけど欲張りちひろは、

昼寝でもしっかり横にならないと気が済まないのです。

でもベッドに入るとほんとにぐっすり寝過ごしそうで、

居間のソファーベッドにしてみました。

いやー、ソファーベッドってすごい!

ソファーなのに、寝心地はちゃーんとベッド!!

窓から差し込むほかほかお日様も手伝って、

結局ぐっすりと・・・。

(30分余計に寝ました)

先日やってきたばかりで

ソファー使用しかしてなかったから驚いた。

うちのは背もたれをそのまま後ろにパタンと倒すタイプで、

座の部分との段差は多少あるんだけど寝心地には影響なし。

ソファーベッド考えた人って偉大だぁ。

ちょっと気に入ったので、今晩もこれで寝てみます♪

おやすみ~

|

« くすぐったい感覚 | トップページ | 縮んだ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/1552111

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまり、お昼寝。:

« くすぐったい感覚 | トップページ | 縮んだ・・・ »