トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

ごろごろ、だらだら。

今日はほんとーに、なぁーんにもしてません。

おかげでお蔵入り状態の『ほほえみ堂』収録日記が、

2回分アップできました。

お昼前にクリーニング取りに行って、

あとはずっと家でごろごろ。だらだら。

誰にも逢わない休日は久しぶり。

世間はGWだっていうのに。

大学出てからずっと、

世の中のいわゆる休日、というものから

かけ離れた生活を送ってるから、

GWも全く関係なし。

特にブライダル司会し始めてからはほんと忙しかったけど、

今年は結構休みがある!

他の仕事があまり入らなかったのを悲しむべきか?

いやいや、

今年はいいでしょう♪

(・・・今後毎年こんななら困るけどね)

どこかに写真撮りに行きたいなぁ。

藤がそろそろ見ごろかな、つつじもまだいけるかな?

とも思いつつ。

人混みの中にばかりいても疲れるから、

腰をすえて家のこともちゃんとやろう。

随分手も良くなってきたし!

と、

GWの使い方をあれこれ考えている自分も新鮮。

なんか不思議だな。

各々の人生において、

必ず一般的である必要はないと思うけど。

一般的なことを知っておくのも大切なのかも。

なんてちらりと思った。

植物のきれいなおススメの場所があったら

教えてくださーい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月14日放送分

春ですねぇ・・・。

だんだんあったかくなって、外に出たくなる季節。

新しいことをはじめたり、

しばらく眠らせていたことに再びチャレンジしたくなる。

そんな季節です。

私の場合は、この春本格再始動!させたのが、カメラ。

大学生の頃、

博物館学芸員資格課程の授業での実習がきっかけで、

一眼レフを使い始めました。

花や風景を撮るのが好きで、

その頃は絞りとかシャッタースピードを自分で調節しながら

休日にはカメラを持ってあちこち出かけてたけど、

就職して1年くらいは続けてたのかなぁ・・・。

だんだん日々の忙しさの中に埋もれていって、

年に1・2回、

友人の結婚式なんかで使うだけになっちゃってて。

そうなると細かいことはもうわかんないから、

全オートで撮るしかないし。

常々残念に思ってました。( ←他人事みたいに(v_v#) )

今年はね、少し気持ちに余裕を持って、

自分を磨いていきたい。

題材を探してると、

注意深く周囲の季節の変化に目を凝らすようになるし、

そうした小さな発見の積み重ねが、

心を深くしていくんじゃないかと。

「ほほえみ堂」の今年のテーマ、

<季節を描く>

ことにも、ちょっとは反映されるといいんだけどな。

先日は、美観地区を撮ってきました!

Photo_54月3日、桜はまだ咲き始め。

柳の若Photo_6い色が鮮やかでした。

この日はこうゆうさんの作品展開催前日。

搬入の手伝いついでに撮ったんです。

と、いうことで♪

今回の「ほほえみ堂」はスタジオを飛び出して、

美観地区にやってきました!

会場は、

日本郷土玩具館プラスワンギャラリー。

春らしい色合いの絵や、愛らしい土仏がたくさん!

心がほっこりする空間です。

今回は、

作品紹介の他に、土ひねりをしました。

かわいいお地蔵様があっというまにできちゃうんです!

感激です!!

子供さんにもチャレンジできると思うので、

ぜひご家族で

わいわい言いながら作ってほしいな。

こうゆうさんはじめ、

修行して徳を積んだ方々が作ったもののほうが、

当然ご利益はあるのかもしれない。

だけど家族や大切な人を想いながら心を込めて作れば、

私にも、

あなたにも、

ちゃんとその人を護ってくれるお地蔵様が作れる。

そんな気が、するんですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月7日放送分

祝!100回!!!
なんとなんと、「ほほえみ堂」の放送が、
今回で100回目なんです!
いやー、これには純粋に驚いちゃいました。
だってね、
何かひとつのことを継続していくことって、
ほんとにほんとに難しいことだと思う。
こうゆうさんはそれを、
「ほほえみほとけ」を通してもう何年も実践しているけれど、
特に、
この「ほほえみ堂」では毎週毎週ひとつすつ作品を発表している。
作りためて一度に発表する作品展とは違って、
新鮮な、その時々のこうゆうさんの心をも
窺うことができる、作品たち。
それが100枚ある訳ですから・・・。
これはすごい。
私もその現場にいて、
外に出るときは描かない回もあったけど、
たくさんほとけさまを描いてきました。
だけど「作品」と呼べるようなモノは、まだひとつもないなぁ。
と、しみじみ。
「ほほえみ堂」を応援してくださっている方々からは、
時々「上手になったね」とお声を掛けていただくんですが、
(ほんとにありがとうございます)
あれには実はトリックがあるんです。
記念すべき100回目の作画は、
桜のはなびら。
はらはらと散りゆく花びらと、
それを見上げるほとけさまを描きました。
ふわりふわりと春風に乗って徐々に落下してゆくようすを
表現するのって、
とっても難しいんです。
私たち3人、
横並びなので、絵を描くときは手元が見えにくい。
ということで最近、小さなモニターを机の上に置くことにしてて
こうゆうさんに続いて私が書く番になりました。
はじめはモニターに映る私の作画を見つつ
米裕さんと会話していたこうゆうさん。
途中で私の手元に目を遣った瞬間、
絶句。
日々感じたていたことを、
改めて実感させられた瞬間でした。
テレビカメラの力は偉大だ!!
毎回、あ~あやっちゃった、という絵でも、
オンエアを見ると、あれ?思ったよりはヒドくない・・・
なんてことがざらにあるんだよなぁ、ほんとに。
もちろんカメラマンの腕が良い!というのも大きな要因。
(いつもありがとうございます)
それに甘んじることなく、
日々精進していこう!
さくらのはなびらが散りゆく様、
ぜひ番組で見比べてみてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

雨と風船

今日は夕方から結婚式のお手伝い。

かなり久しぶりでドキドキ☆

去年の秋まではありがたいことに専属の会場があって

毎週土日には司会やってたんだけど、

夢を実現するために

(っていうとすごく大それた感じだけど、

      自分の中で、今の優先順位を見極めて)

無理言って辞めさせていただきました。

それ以来は、

友人知人から声をかけてもらった時くらいしかやってないから

ほんと久しぶり。

今日のお話は、

とっても可愛がっていただいている

超先輩司会者さんからのもの。

母のようにあったかく見守ってくださっている方です。

実は場所が、結婚式を初めてする会場で、

スタッフさんもてんやわんや。

なのでもし空いてたら手伝って!ということで、

人前式の司式をさせていただきました。

式ではアテンドをママ(と呼んでます)がやって、

披露宴はもちろんママが司会、私はアシスタントをしました。

いやー、結婚式・披露宴て、やっぱり良いなぁ。

毎週毎週やってたときは、

披露宴、という

ある意味<非現実>の世界に入り込みすぎて、

日常の感覚とのギャップにうまく対応できなくなる。

そんな恐怖を、僅かながら感じてた。

今日は、宴中は主に見てるだけ、だったこともあり、

ほんとに一人のゲストとして、楽しむことができました。

そうそう、

司会するときも、いつも

この気持ちを忘れちゃいけないんだよな、と

再認識。

その会場は、広い中庭でのガーデンウエディングが売り。

青々とした芝生の上に敷かれたバージンロード。

両脇には可愛いシフォンで飾り付けられた椅子が並びます。

開放感もあって、うん、いい感じ。

・・・ところが。

開式前にスタッフだけでリハやろうとした瞬間。

    ・・・・・・ゴロゴロ、ゴロゴロ。

見上げると空はど~んより今にも雨が降りそう。

ママが、「絶対雨なんか降らさん!!」と力強く言い放って

スタート!

が、しかし無常の雨がぽつりぽつり。

やばい撤収!みんなで椅子を建物の影に避難させてたら急に

ざーっ、というより

ダーッッ!!! と。

びっくり。

一瞬で履いてるパンプスの中がじゃぼじゃぼいう程の雨。

凹みましたよ、ほんと。

せっかくのガーデンウエディングがぁ( ̄□ ̄;)

雨!なんちゅうことしてくれんねん!!

やむをえず、屋内での人前式になりました。

最後にみんなでフライトバルーンをする予定だったのに、

それも出来ないね、と残念がってたけど。

終わってロビーで写真撮りながら様子見てる間に、

何とか小雨に。

なので飛ばすことができました!

出席者全員で一斉に放った、ピンクと白のバルーン。

猫の子がじゃれあうかのように楽しそうに

グレイの空に小さく消えてゆく様に、歓声が上がりました。

そんなゲストを見渡すと、

さっきまで少ーし垣間見えた残念顔が、

みんな、

晴れ晴れとした笑顔に変わってた。

よかった(*^-^*)

ほんと、

ちょっとしたことで、

心持ちって、変わるんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月31日放送分

ようこそ!
何を描く僧ほほえみ堂!!
アシスタント・ちひろの収録日記です。
収録の裏話とか、
番組であんまり喋らない分
(↑いや、開き直ってる訳じゃないけど
つらつら書いていこうと思うので、
ほほえみ堂ホームページ
とともによろしくおねがいしまーす♪
4月から3年目に突入した「ほほえみ堂」。
念願のホームページはできるわ、放送エリアが広がるわで、
なんか大変なことになっちゃってます。
3月31日放送分の収録。
出演者もスタッフも、みーんな気合い入りまくりで。
例えば米裕さん。
満面の笑顔で「矢掛の皆さん見てますか~?」
・・・って興奮しすぎて、その他の2社、
oniビジョンさんと玉テレさんの名前がなかなか出ない。
その様子、かなりほほえましかったです。
(フォロー入れられなくてごめんなさい)
そんな中、2度も卒業試験を落第したわたくし。
ちょっぴりぽつねんとしておりました。
でもね、初心に戻って頑張ろう!と、
3年前の第一回目と同じ衣装で臨んだんだけど、
結果は、
・・・あえなく、
         失敗。(泣)
今回の作画は、
基本に立ち返って、合掌して正面を向いたほとけさま。
色紙の真ん中に描くんです。
こうゆうさんに続いていざ!
ところが一筆目で隣から「あ~ぁ」って気配が。
なんだろうなあと思いつつ、光背を書くときにやっと!
わかりました。
光背はお顔の上に描くので、
お顔が色紙の中央にあっちゃダメなんですよね。
下半分がスカスカの
なんとも格好悪い絵になってしまいました。
何でこんな簡単な事も気づかないんだろう・・・。ほんと。
こんなオトボケは私ぐらいかもしれませんが、
皆さんも描く時は気をつけてくださいね。
来週からもがんばろうっと!^^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

金曜日だ!

燃えるごみの日だったのに出しそびれた・・・。

がっくり。

ここのところ、家のことがあまり出来ていません。

というのも、

実は利き手の親指の関節をちょいと怪我しちゃいまして。

もう10日になるから随分治った!けど。

かなり不便な生活送ってます。

パソコンて便利。最初は鉛筆持てなくて字が書けなかったのに、

キーボードなら指一本でも字が書ける(打てる)。

いやいやそんなことはおいといて、

どうして怪我したかというと・・・

あっ、金曜日!

今日は『ほほえみ堂』OA日だ!!

       (・・・意味もなく話が飛んだ訳ではありません。

               理由はおいおい。)

そろそろ収録日記も付けなきゃ。

というか実は、4月からのOA分は全部ちゃんと書いてるんだけど、

諸事情により未だ公開なされず・・・。

かわいそう(T_T)

ということで、少しずつここで公開していくぞ!

直しながら載せるからちょっと時間かかるかも。

早く追いつくようにしよっと。

分かりやすいように、

タイトルを「○月○日放送分」としてアップしていきますね。

番組ご覧いただいてる方は思い出しつつ、

何その番組?って方は、想像を膨らませつつ読んでね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

キラキラ★☆

今日、出かける準備の中で一番にしたこと・・・

言わずもがな、お財布の在り処を確認しました(汗)。

今日は夕方から試写会のMCに行きました。

その前に、仕事でたまたま近くに来ていた友達とランチ。

ここにも小さなしあわせが(^^)

その子は私より随分若くて妹みたいで可愛い!

だけど仕事ではずっと先輩だから、尊敬しています。

半年振りかなぁ。

久々にいろんな話をしました。

いっぱいいっぱい壁にぶつかって、つまずいて、

泣いて。

また前を向いて歩いてる。

でももっと、

早くもっと、

自分の本当の魅力に気づいて欲しい。

魅力の安売りは、しないで欲しい。

今は確かに甘えんぼかもしれないけど、

絶対強い素敵な大人の女性になれるから。

あ、

ついつい熱く語ってしまった・・・(^-^ゞ)

だけど時に手放しでエールを送りたくなる人って、

いませんか?

はらはらしたり、はがゆかったり、

でもあったかい気持ちが込み上げてきて、

がんばれがんばれ!って後ろでメガホン振っちゃうような。

・・・なんかこれって親目線??

やばい。年を感じる。

ま、私も発展途上にいるからあまりえらそうなことは

言えませんが、

話してると、

とっても元気をもらえる友達です。

相変わらず眼がキラキラ輝いていて。

改めて、

そんな彼女と巡り逢えた運命に純粋に感謝!

な一日でした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

縮んだ・・・

寿命が(T_T)

お財布忘れて外出。

しかも気づかず高速に乗った。

水曜日は午後から井原市でお仕事です。

いつもは高梁川の土手沿いから川辺橋を渡って、

486号線をひたすら西へ。

所要時間は約1時間10分の、

のんびりドライブ。

だけど今日に限って家を出るのが遅くなり、

やばいこのままだと遅刻しちゃう!

・・・ってことで、

やむなく高速に乗りました。

車も少なくて、楽勝楽勝♪

いつもより早く着くぞ、な~んてゴキゲンで料金所へ。

通行券を差し出して、

「650円です」 

「は~い!・・・・・・ってあれ?あれれ??」

( ̄□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)

     ない!!!

いくら探しても、かばんの中にお財布の姿が・・・。

そういえば昨日使ったカバンから移した記憶がない。

やば。

ていうか冷静にそんなこと考えてる場合じゃない!

とってもピーーーーンチ!!!

幸いなことに、その場は許していただけて、

とりあえず料金所で立て替えてくれました。

大丈夫だったかなぁ、規則とかなかったのかなぁ。

やれやれ、

来週また高速使わなきゃいけなくなっちゃった。

あ~ぁ。

でもあの一瞬にいろんなこと考えたなぁ。

警察呼ばれるのかな、とか。

嫌な汗、いっぱいかいた。

料金所のおじさん、ほんとにほんとにご厚意ありがとう。

そして迷惑かけてとってもごめんなさい(TT_TT)

いいかげんETC、付けようかな。

結局仕事場にはいつもより早く着きました。

でもドキドキが治まらず。

声がいつもの自分とちょっと違った気がした。

いい笑顔ができなかった気がした。

どうしても、精神状態って表に出るんですよ。

だからいつも、心身ともに健やかでなくちゃいけないのに。

・・・反省。

そもそもなぜ今日家を出るのが遅くなったかというと、

明日の仕事用の原稿作ってて。

熱中してる間に、

出かける準備をする時間がなくなってしまったんだなぁ・・・。

だからかばんの中身もちゃんとチェックせず。

その原稿も前もって作る時間あったのに、

ギリギリまで手付かずで。

私の悪い癖です。

反省。

なにごとも、余裕を持ってこなしていかなきゃ、

どんな落とし穴にはまるかもしれない。

ほんと、学びました・・・。

あっ、

そういやその原稿、

結局まだ半分しか出来てないんだった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

ひだまり、お昼寝。

今日は、午前中ナレーション録り。

夕方から、披露宴の打ち合わせをしました。

が、

おしごとのハナシは今日はやめとこう。

今日はほんとに良いお天気で、気持ちよかった♪♪♪

こんな日は・・・

    やっぱりお昼寝(*^-^*)

ええと、

脈絡あるのかないのかって感じだけど、

午前中の仕事が終わって、

どっちも岡山市内だったけど夕方のは準備があったから

一旦うちに帰りました。

約40分のドライブ。窓を開けて走ると気持ちいい!!

あったか~い!

・・・眠い。

帰ってお昼ごはんを食べたらさらに。

早々に準備を済ませてひとねむり。

お昼寝はしたほうが午後の仕事がはかどるって言いますよね。

だけどルールがあって。

たしか、

時間は15分~20分くらい。

完全に横にならずに、

椅子に腰掛けたまま、あるいは机に腕枕でうつぶせて寝る。

寝る前にコーヒーを飲むと良い。

などなど。

だけど欲張りちひろは、

昼寝でもしっかり横にならないと気が済まないのです。

でもベッドに入るとほんとにぐっすり寝過ごしそうで、

居間のソファーベッドにしてみました。

いやー、ソファーベッドってすごい!

ソファーなのに、寝心地はちゃーんとベッド!!

窓から差し込むほかほかお日様も手伝って、

結局ぐっすりと・・・。

(30分余計に寝ました)

先日やってきたばかりで

ソファー使用しかしてなかったから驚いた。

うちのは背もたれをそのまま後ろにパタンと倒すタイプで、

座の部分との段差は多少あるんだけど寝心地には影響なし。

ソファーベッド考えた人って偉大だぁ。

ちょっと気に入ったので、今晩もこれで寝てみます♪

おやすみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

くすぐったい感覚

今日は久々のお休みで、友達とランチ。

初めて、中庄駅前のカフェにいきました。

知らないお店に行くのって楽しい♪

私、一人では、ごはん屋さんにもカフェにも行けないんです。

ひとりでどこでも入れるようになればもっと、

見えてくる世界が広がるんだろうけど・・・。

買い物とかは出来るけど、

食事は妙に落ち着かなくて。

(家では当たり前なのにね)

だから友達と、外でお茶したりご飯食べたりできるのって

とっても貴重なことなんです。

話してる内容は、とても他愛ないことだけど。

家族や友人、恋人。種類は違っても、

同じ大切な誰かと時間を共有できるのってしあわせ。

そこが素敵な空間だったり、

美味しい食事やお茶と一緒だったりすると、

もうひとさじ、しあわせ度アップ!

たまにはそんな小さな贅沢も、いいよね。

今日逢った友達は、高校の連れ。

9月に結婚が決まっていて(ほんとにおめでとう!!)、

この春で、幼稚園教諭の職を退きました。

だからこれからはいつでも逢える!!

不規則極まりない私に合わせて平日遊んでくれる子って、

なかなかいなくて(-_-#)

仲間が増えて嬉しい!

だけど生活習慣って面白いもので。

彼女は仕事を辞めてまだ1ヶ月。

なのにもう、働きたくて仕方ないらしい。

(そろそろ夏休みが終わる、って感じ)

しかも、フルタイムで、

きちんと毎日同じ時間に起きて同じ時間に仕事に行く。

土日は休み。

そんな規則正しい生活がしたいって。

なるほど・・・。

私にはその感覚がまるでわからない。

今は独立して日々いろんなことやってて、

だからかなとも思ったけど、実はもっともっと根は深くて。

大学出て3年間会社勤めしたけど、そこが24時間365日営業で。

休みは曜日も間隔もバラバラ。

出勤時間もベースはあるけど早出とか遅出とか、

残業とかも鬼のようにあり、不規則極まりない生活。

(ちなみに辞めてから3ヶ月程何もしなくて平気だった)

さらにさかのぼって、大学って4回生にもなると授業減って

朝のんびりだったり、平日でも行かなくて良い日があったり。

ゆるい生活だった気が。

卒論の前はかなり通い詰めたけど。

そう考えると、もう10年近く規則正しい生活を送ってないんだ!

すごい。

社会人として、これでいいのか・・・?

と、ちょっと不安になった。

でも、目指すものが異なれば、

生活スタイルも人それぞれ。ですよね?

信じた道を進むのだ!!

ただ、ひたむきに。

そうそう、ランチの後にイオンに行ったんだけど、

人の少なさに彼女がしきりに感心してた。

土日を避ける私にとっては当たり前のこと。

お互いの反応にちょっと驚いて。

ふたりして、くすっと笑った。

こんなちょっとくすぐったい感覚を大切な人と共有できるのも、

しあわせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

君はナニモノ?

今日は、

住宅メーカーさんの、年に一度の家主会・親睦パーティーに

司会しに行って来ました!

春の花満開の倉敷チボリ公園。

アンデルセンホール2階の広ーい部屋に、

賃貸物件の家主さん方と社員さん達が集まって

かなり盛り上がっていて楽しい宴でした。

私はずっと

ステージ横の司会席にいたんだけど、

何名かの家主さんが、

わざわざ傍まで来て声をかけてくださいました。

「高蔵寺さんは可愛い絵を描くなぁ」

「あの椿の寺はどこにあるん?」

「いつも日曜日に見ようるよ」

「あんたも上手になってきたなぁ」

   ・・・はいっっ!ありがとうございます!!

これは全て『ほほえみ堂』のこと。

(ホームページをご覧ください→

    http://www.kct.co.jp/community/hohoemido/

いやー、嬉しい(泣)

番組を見てくださっていること。

わざわざ声をかけてくださったこと。

何より、

あれが私だと気づいてくださったことが。

先日面白いことがあって。

折にふれ集まる、年齢も性別も(これは今のところ二種類)、

そして職種もバラバラの仲間達がいます。

その求心力となっているのが、

倉敷で雑貨屋さん(+ホットドッグ)をしている、らいおんさん。

(私も以前店番してました)

そのらいおんさんから聞いたんだけど・・・

    ブリキ仲間(仮称)の勤める美容院に

    仕事に行ったらいおんさん。

    店内にこうゆうさんの日めくりがあって。

    それを見ながらの会話。

     友達 「あの女の子、最近上手になったよなぁ」

     らいおん 「チッヒーじゃろ」

     友達 「ちひろちゃんも描いてるの?」

     らいおん 「チッヒーしか描いてないよ」 

     友達 「ええっ!!あれってちひろちゃん!?」 

・・・・・・

そういえば話したことなかったっけ(-_-#)

意外と気づかないものなんだなぁ。

ちょっと前に久々に逢ったばかりだったのに。

私もまだまだだなぁ。

と、

大笑いした後でぽつりと思った。

だから。

少人数であっても、

初めてお逢いする方に、全く関係ない場所にいるのに

気づいてもらえた。

そのことがとても嬉しかったのです。

少しは、存在感出てきたのかな。

だけどそれだけじゃまだまだダメで。

いつか必ず<ナニモノか>になりたい。

こうゆうさんや、米裕さんみたいに。

言葉の選び方間違ってるかもしれないけど、

今はまだ、私はナニモノでもないと思うから。

精進精進。

前向きに、がんばるのだ!

追伸。

らいおんさんにもブログがあるよ☆

http://lionkun.cocolog-nifty.com/blog/

ご覧あれ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

久しぶり!の自転車

今日は地区番組の取材で、

「グリーンデイ2006」に行ってきました!

「みんなでecoしよう!」という、

高梁川流域の自然や環境について考えるイベント。

・・・っていうと何だか堅苦しい感じもして、ちょっと敬遠してたけど、

行ってみるとこれが結構・・・

面白いぞ!!

発見だったなぁ、ほんと。

あ、でも取材だから出来た、から余計面白かった、

のもあるとは思う。

きっとプライベートで行ってたら、

水工のBDF車の試乗も、自転車発電も、

大気の状態を測る車の中にも入らずに、

当たり障りない範囲見て回って満足してただろうし。

基本的にビビリだからそうなっちゃうことが多くて、

常々残念には思ってました(←他人事みたいに(v_v) )。

だけど自転車発電はキツいよ~マジで。

ペダルをこぐ力で電気を起こすんだけど

これが非常に重くてぜんぜんダメ。

隣で小学生くらいの子がひょいひょいこいでガンガン電気

起こしてるし。

若いからねぇ・・・と言い聞かせてたら、そのブースのおじさままで、

ガーッッてすごいスピードでこいでた・・・。

私の脚力っていったいどうなってんの~っ(泣)

そういえばもう軽く10年は自転車乗ってないわ、と

後で思い出す。

撮影の都合で3回ほど続けてこいで、もうよれよれ。

挙句の果てに、

「痛々しいからもういい」とカメラさんに言われる始末。

ほんと、トホホだわ。

      ・・・でも、面白かった!

そうそう、食べ物も、プライベートならまず敬遠してたかな、

という動物をいただきました。

その名も、イノシシと鴨。どちらも汁物で、美味しかったです。

(鴨の皮にかなり太目の毛が多少ボツボツしてたのには

                正直ビクッとしたけど)

いやいや、よい経験になりました。

とりあえず、、、

     体力つけなくちゃ"/(;-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

はじめましてなり~

はじめまして。ちひろです。

ついにブログはじめました!

きっかけは、アシスタントを務めている番組に、ホームページが

出来たこと。

KCTの「ほほえみ堂」という番組で、

これが面白くてためになる!!

http://www.kct.co.jp/community/hohoemido/

その番組の収録裏話や、その他の担当番組のこと。

はたまた日々思うことなど、つらつら書いていこうと

思うのであります。

よろしくでーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »