« 金曜日だ! | トップページ | 雨と風船 »

2006年4月29日 (土)

3月31日放送分

ようこそ!
何を描く僧ほほえみ堂!!
アシスタント・ちひろの収録日記です。
収録の裏話とか、
番組であんまり喋らない分
(↑いや、開き直ってる訳じゃないけど
つらつら書いていこうと思うので、
ほほえみ堂ホームページ
とともによろしくおねがいしまーす♪
4月から3年目に突入した「ほほえみ堂」。
念願のホームページはできるわ、放送エリアが広がるわで、
なんか大変なことになっちゃってます。
3月31日放送分の収録。
出演者もスタッフも、みーんな気合い入りまくりで。
例えば米裕さん。
満面の笑顔で「矢掛の皆さん見てますか~?」
・・・って興奮しすぎて、その他の2社、
oniビジョンさんと玉テレさんの名前がなかなか出ない。
その様子、かなりほほえましかったです。
(フォロー入れられなくてごめんなさい)
そんな中、2度も卒業試験を落第したわたくし。
ちょっぴりぽつねんとしておりました。
でもね、初心に戻って頑張ろう!と、
3年前の第一回目と同じ衣装で臨んだんだけど、
結果は、
・・・あえなく、
         失敗。(泣)
今回の作画は、
基本に立ち返って、合掌して正面を向いたほとけさま。
色紙の真ん中に描くんです。
こうゆうさんに続いていざ!
ところが一筆目で隣から「あ~ぁ」って気配が。
なんだろうなあと思いつつ、光背を書くときにやっと!
わかりました。
光背はお顔の上に描くので、
お顔が色紙の中央にあっちゃダメなんですよね。
下半分がスカスカの
なんとも格好悪い絵になってしまいました。
何でこんな簡単な事も気づかないんだろう・・・。ほんと。
こんなオトボケは私ぐらいかもしれませんが、
皆さんも描く時は気をつけてくださいね。
来週からもがんばろうっと!^^v

|

« 金曜日だ! | トップページ | 雨と風船 »

コメント

今度おとぼとけをモチーフにどうぞ^^
きっとナイスでしょう♪

投稿: ion | 2006年4月29日 (土) 10時14分

あ~なるほど。
合格点間違いなし^^v
・・・って、コラ~っ!!!

投稿: ちひろ | 2006年4月29日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/1595663

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日放送分:

« 金曜日だ! | トップページ | 雨と風船 »