2011年6月11日 (土)

お引越しです

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

大変ご無沙汰してすみません。

ご心配をおかけしておりますが、元気です!

最初は忙しさで

気づけばす~っかり放置してしまっていて

いつしか気分的にも書けなくなってしまい・・・

いろいろ世の中も動いたし、自分自身も。

そこで

限界を認めて

やっと手放すことにしました。

ついに、お引越しです*

↓↓↓

『花のように』http://chihiro-flower.blog.so-net.ne.jp/

また、ここから、歩き出そうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

                    ちひろ拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ご案内★

みなさんこんにちは!

すみません、すっかりご無沙汰しております・・・

いろいろ取り紛れて更新できていませんが、

元気です^^

ログイン自体をひっさびさにしてみたら(汗)

更新されないブログを毎日覗いてくださっている方が多いのに

驚きました(><)

ありがとうございます!

気にしてくださっている方がいるのは本当に幸せなこと。

感謝です!!!

あいかわらず慌しい日々ですが

取り急ぎ、

来月の朗読会のご案内を

左サイドバーにUPしました。

興味のある方は見てやってください★

よろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

打ち合わせ@夢空間はしまや

♪おしらせ♪

今年も

12月に『夢空間はしまや』さん

http://www.hashimaya.com/)で朗読会やります☆

相棒の恵利ちゃんと一緒に

今日はご挨拶と打ち合わせに伺ってきました^^

はしまや呉服店脇の路地を進む。

2010091311490000_2 この空間は何度来ても好き。 

久し振りのオーナー・恵子さんは

相変わらずのやさしい笑顔で迎えてくださいました。

今年もお世話になります、よろしくお願いいたします!

いつもは12月の第1土曜日の夜でしたが、

今年は第1日曜日のお昼に開催します!

詳細はまだ未定ですが、

今回も

ここはしまやさんでの朗読会を通してのご縁、

それを大切にした会にしたいと思っています^^

がんばらなくちゃ♪

  2010年12月5日(日) 14:00~

   『a prelude to Christmas vol.4

                 ~即興ピアノで朗読を』

         @夢空間はしまや 2010091311480001

打ち合わせが終わるとちょうどお昼。

せっかくここに来るなら・・・と

楽しみにしていたのが、

2010091311500002  『トラットリアはしまや』

         (http://t-hashimaya.ecgo.jp/

息子さんが手がけるイタリアンのお店です!

4月末にオープンしたのですよ*

結構人気みたいです☆

が、

今日はたまたま臨時休業でした~残念。

またチャレンジします^^

おまけ♪

駐車場からお店までの道に咲いていた

淡いピンクが可愛い花。

2010091311530000

葉のない形態と群生する様子から、

一瞬、変わった色の彼岸花?

と思ったけど・・・花の形が違う。

調べてみたら

ヒガンバナ科の『夏水仙』というんですね^^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

機種変、やっと

ケータイ替えました~!!!

こないだ断念

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-72e7.html

してから、

・・・えっ?

いつのまにか

もう1ヶ月経ってるし(ーー;)

ひえぇ。

お盆明けにすぐ、と思ってたのに。

どんだけ行動力ないのよ(汗)

なのに

無謀な冒険。

今まで10年以上使い続けていたSHを、

Pにしてみた。

慣れたメーカーじゃないとかなり使いづらい人もいますよ、

という

ショップのお姉さんの忠告に

相当迷ったけど、

でも

今出てる中で条件にあてはまるSHは、

デザインがどう~しても気に喰わなくて。

で、

案の定、すぐさま後悔。

想像を遥かに超える使いづらさΣ( ̄ロ ̄lll)

慣れって、コワイ。

しかも

最近のケータイって、

あの分厚い説明書がないのね(・・;)

ごく簡単な説明書きしか付いてない。

使い方、さっぱりわからん。

かなりブルーになりつつあったのですが。

しばらくいじくり倒しているうちに

前の機種でどうしてだか見られなかった

(どこに仕舞われたのかわからない)

SDカードにバックアップをとっていたデータが

楽に開けることに気づき。

おかげで

過去の自分に触れ

忘れかけていた大事な気持ちを思い出した。

もう

とたんにご機嫌モードです^^*

超、単純・・・

しばらく手こずりそうだけど

なんとか

仲良く付き合っていけるかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

「ひだまりのうた」 と 「恋心」

私の大好きな、

神戸のビーズアクセサリー作家・幸(ゆき)ちゃん♪

昨年春に、

赤磐市の『カフェドグラス』

http://www1.odn.ne.jp/cao34500/

作品展

『ひだまり の うた 

  ~幸(YUKI)のビーズアクセサリー展 from神戸

を開催され、

わたくし金盛も

少しばかりお手伝いをさせていただきました。

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-c6ad.html

その

大好評をいただいた企画の

第2弾が!

この度なんと、

開催されることになったんです!!!

と、いっても

一日のみの限定開催。

超レアです^^

しかも場所は、

島根県益田市のレストラン『ボンヌ・ママン・ノブ』

http://www.bonne-maman-nobu.com/index.php?FrontPage

神戸と益田がつながります^^*

BONNE-MAMAN NOBU プレゼンツ

YUKI ビーズアクセサリー作品展 2010

ひだまりのうた vol.2

~神戸から「こころ」を繋ぐ、ぬくもりを届けます~

     2010年10月2日(土) 10時~17時

【詳細】

幸ちゃんのブログより↓

http://hidamari.no-blog.jp/kuukann/2010/09/vol_d64b.html

恵利ちゃんのブログより↓

http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-4605.html

私は残念ながらお仕事で

この日はお伺いすることができません(TTT_TTT)が

恵利ちゃんとアリー先生が

しっかりサポート^^

きっと

素敵な作品展になることでしょう。

幸ちゃんの作品には

チカラがある。

そして、

生きる喜びやいとおしさにあふれ

やさしさで満ちている。

触れていると

こころがじんわりあたたかくなります。

お近くの方は、是非、お出かけくださいませ☆

そんな彼女から、

作品展開催のご報告と共に

素敵な贈り物が届きました。

2010091301310000

ジャンベ奏者 kackey@dabigtreeさん

http://kackey.iza-yoi.net/pc.htm

二胡奏者 木村ハルヨさん

http://music.geocities.jp/le_pitone/

からなる

「伐娑羅 -BaSaLa-」(http://www.basala.jp/

のファーストアルバム

『恋心』。

幸ちゃんは

木村ハルヨさんとお知り合いなのだそうです☆

CDをかけてみると・・・

その音楽はどれもとても魅力的で、

特に

アルバムタイトルにもなっている『恋心』は

優しい言葉で綴られた歌詞が心にすうっと流れ込んできて、

泣いてしまった。

あったかい気持ちがあふれて。

ど真ん中だった。

ありがとう、幸ちゃん☆

大事にするね!

それから何度かリピートして、

なんとか皆さんにも聴いてもらえないかと

youtubeで検索したら、Hit!

http://www.youtube.com/watch?v=7gGFgdfIFRs

今年3月のライヴのものみたいです。

ライヴでは二胡の音色がのびやかに響いて、すごく素敵。

歌声も。

また、泣いてしまった。

幸ちゃんは

この曲を聴いたとき、

私に贈りたい、と

感じてくれたんだって。

なんて嬉しいこと。

そしてそれをすぐに実行に移せる幸ちゃんを尊敬します。

しあわせすぎる。

ありがとう、本当に。

とても勇気付けられる出来事だった。

どうぞ

そんな幸ちゃんを知ってください。

まっすぐに

日々一生懸命に生きている彼女を。

その生き方を。

作品展

『ひだまりのうた vol.2』は

10月2日(土)開催です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

hug☆

昨夜は妹と夜ご飯。

昼間にばったり遭遇して。

ちょうど電話しようと思っていたところで

伝えたら

じゃぁごはん行こうよ!って。

その瞬発力の良さが大好き^^

お互いにいろんな話をして。

たくさん元気をもらいました。

自身はすごくしんどい思いをしながらも

懸命に仕事してる様子。

人の痛みを知っていて、

だからあったかくて、

そしてとってもがんばりやさんな妹。

我慢しすぎるから心配になる。

帰りにうちまで送ってくれて、

車を降りる前に、

がんばれって励ましたくて

元気をもらいたくて、

大好きで^^

思わず妹にhug☆

その瞬間を

自転車で颯爽と帰宅してきた近所の父子に

ばっちり見られてしまいました( ̄Д ̄;;

あれ絶対誤解されたよなぁ・・・

夜遅かったから完っ全に油断したわ。

みなさま~

わたくしたち、

断じてそういう趣味はありません!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

しあわせのカタチ

お仕事で

今流行の「婚活」の

プロデュースをなさっている会社の方と

たくさんお話をさせていただきました^^

結婚

なんなんだろう・・・

シアワセって?

こないだは

こちらもお仕事で

ウェディングプロデュースの会社の方と

話し込んだばかり。

最近は

考えさせられることが多い。

逃げちゃいけない、

言われてるみたい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

だから

あなたが必要なとき

あなたを全力で支えるから

参ってしまいそうな時には

私がここにいること思い出して^^*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

心に触れる瞬間

たとえば、

その人にとって

とてもとても大事で、とてもデリケートな問題を

息をするようにそっと吐き出して 

教えてくれたとき。

確かに心に触れた、と思う。

それは私のココロをあたためる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

とほほ。

今日は井原市内でお仕事でした。

終わって

帰る段。

『今日はガソリン大丈夫?(笑)』

おーぅ(T_T)

そうでありました・・・。

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-ccdc.html

前回

帰り道でガス欠やっちまったのですよ(汗)

恥ずかしすぎてご報告していませんでしたが、

ちゃっかり

この「ちょびっとばなし」でバレて、

社内でウワサになっていたようです^^;

だって

帰り際に逢う人逢う人み~んな言うんだもん。

『今日は大丈夫!?(笑)』

ってー。

あーはずかし。

思いの外

笑いの種を提供していたようで。

でもそうやって

声をかけてくれたり

ブログを読んでくれてたりするのって

日頃から気にかけてくださっている、ってことで。

ほんとにありがたいです^^*

皆様、

今日もお世話になりました!

今日は

無事に帰りましたよ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«いちじくジャム